男性でも女性でも、パートナーに嘘をついて浮気をしている場合には、日常生活に何かしらの変化が必ずあります。
浮気をしているという事実を隠しているのですから、普通の人であれば平常心ではいられません。
さらにパートナーに内緒で浮気相手と連絡を取り合う必要もありますので、行動や言動がおかしくなるでしょう。
浮気を悪いことだと思っていない人や何度も浮気を繰り返している場合には、見分けがつきにくくなるかもしれませんが、注意していれば、必ず浮気のサインが現れてきます。
☆初級編
浮気をしている人が、必ず行う行動があります。
自分以外の人に携帯電話を見られないようにロックをかけます。
浮気をしている人、何かしらの隠し事をしている場合には、携帯電話の送受信履歴を見られるのを最も恐れます。
その他にも見知らぬ居酒屋やアミューズメントスポットにあるショップのレシートなどが見つかります。
一緒に行ったこともないような場所であった場合には、レシートに記載されている日時をチェックしてみるといいでしょう。
週末のゴルフ接待が急激に多くなり、休日家にいることが少なくなったと感じた場合にも浮気をしている可能性が高くなります。
ゴルフに行ったと言っていた割には、それほど疲れている様子もなく、肌が焼けているような感じもしない、汗をかいているような事がなく、逆に石鹸の香りがする場合には、確実に浮気相手と会っていたと考えられます。
☆中級編
浮気を見抜く方法として最も手っ取り早いのが携帯電話の履歴を見ることです。
しかし、そう簡単なことではありません。
浮気をしている人というのは、携帯電話の履歴を消去したり、ロックをかけることがほとんどですから、そう簡単に携帯電話から浮気の証拠をみつけるのは難しいでしょう。
現在浮気を見抜く方法として、パソコンの検索履歴やSNSなどを活用する方法があります。
男性の場合には、全く関心がなかったデコメ機能を使い始めたり、SNSにハマりだしたら要注意です。
またインターネット検索の履歴に今流行のレストランやスポット、個室の居酒屋や夜景の綺麗なデートスポットなどの検索履歴が残されている場合にも浮気相手とデートする場所を検討している可能性があります。
☆上級編
イベントなどに家にいてくれるから安心と思っている人は、危険です。
浮気をしている人というのは、イベントを二、三日ずらして浮気相手と楽しむ事が多いからです。
例えば、クリスマスの前後に空白の時間がある場合には、注意してください。
クリスマスの一週間前後に突然出張といって家をあけた場合には、浮気相手とプチ旅行を楽しんでることも考えられます。
またクレジットカードやキャッシュカードから必要以上にお金が使われている場合にもクリスマスプレゼントを奮発しているとも予想されます。